こんにちは!
群馬県太田市に拠点を構える、有限会社布施左工所と申します。
群馬県伊勢崎市や埼玉県熊谷市などで左官工事を専門に手掛ける左官業者です。
マンションや商業施設、公共施設など幅広い建物の新築・改修工事に携わり、創業より培ってきた技術と知識で、高品質な施工をご提供しています。
この記事では、左官工事のやりがいについてご紹介いたします。
左官職人を目指そうとお考えの方、ご興味がある方は、ぜひご覧くださいね。

左官工事は技術向上の実感を得やすい

施工
左官工事は、素材の特性や施工方法によって仕上がりが大きく変わり、意匠性・機能性に関わる重要な工事です。
その為、丁寧で確実な施工が求められ、それを実現するためには相応の技術力が必要です。
左官職人として一人前になるには5~7年かかると言われており、一朝一夕で身につく技術ではありません。
容易に習得できるものではありませんが、経験を積み技術力が向上すれば、対応できる工事の幅が広がっていく為、自分の成長を実感しやすい仕事と言えます。

左官施工で頂けるお客様からの感謝

左官工事は、住宅や店舗などの小規模な建築から、商業施設・公共施設にも用いられる工事です。
建物の外観や内装に直接関わる仕上げの施工の場合、お客様にも見える形で仕事の成果を示すことができます。
仕上げの美しさや品質にこだわることで、お客様からの信頼や満足度を高めることができます。
特に個人宅や店舗などの場合はお客様との距離も近く、感謝の言葉を直接頂けた際には、喜びややりがいを感じられますよ。
また、大規模な建物での施工の場合は、お施主様と直接やりとりするケースは稀ですが、継続してご依頼を頂けるようであれば、施工品質を信頼してくださっている証です。
左官職人としての技術力を認められている実感につながるでしょう。

左官技術は世界に誇れる伝統技術

左官工事は、日本の歴史ある伝統技術の一つです。
日本独自の素材や技法を用いて、美しく丈夫な仕上げを作り出すことができます。
また左官技術は、環境に優しく健康に配慮したものも多くあり、例えば珪藻土は湿度調整や消臭効果があり、漆喰は防火性や断熱性があります。
これらの素材は現代の建築にも適応できる優れたものであり、環境保全や健康への意識が高まる昨今、再注目されている素材です。
左官技術は現代でも需要の高い技術であり、後世にもつないでいくべき技術ですが、昨今では建築業界全体の職人の高齢化や後継者不足が懸念されています。
左官職人として活躍することは、伝統技術を守ることにもつながり、それは職人としての誇りにもつながるでしょう。

左官工事にご興味がある方は布施左工所へ!

チョイス
布施左工所では現在新たなスタッフを求人中です!
私たちはマンション・商業施設のほか、病院・学校・老人ホームなど公共施設の新築・改修工事も手掛ける技術力の高い左官工事業者です。
長年の実績に基づく確かな技術力と豊富な知識を持つ弊社で、一流の左官職人を目指しませんか?
やる気と向上心のある方であれば、経験や資格は問いません。
先輩職人が丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
応募は求人応募フォームより受け付けていますので、ご興味がある方はぜひご応募ください!

パートナーとして協力してまいりましょう!

現在弊社では協力会社様を募集いたしております。
長期的な信頼関係を築くことを目指し、目標に向かって共に頑張ってくださる専門工事業者様はぜひご連絡ください。
パートナーとして協力し合い、お互いの成長を目指しましょう!
協力会社募集へのお問い合わせはお問い合わせフォームより受け付けております。
良きご縁が結べますことを楽しみにしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790