こんにちは!
群馬県太田市に拠点を構える、有限会社布施左工所と申します。
弊社は群馬県伊勢崎市や埼玉県熊谷市などで活動中の左官工事業者です。
長年の実績で培った確かな技術力を生かし、マンションや商業施設、公共施設など幅広い建物の新築・改修工事を手掛けています。
この記事では、左官職人としてキャリアアップするメリットについてご紹介いたします。
左官職人にご興味がある方、左官職人として活躍し続けたい方はぜひご覧くださいね。

左官職人としてキャリアアップするメリット

作業員

技術向上による人材価値の向上

左官工事は、壁や床などの仕上げに大きく影響する工程です。
そのため、高い技術力を持つ左官職人は、お客様や協力会社様からの信頼や評価を得やすくなります。
また、さまざまな材料や技法に対応できるようになると、幅広い現場で活躍できるようになります。
多様な現場で活躍できることは更なる技術向上につながるだけでなく、自分のスキルや経験をアピールできるチャンスにもなるでしょう。

受注率UPや信頼につながる

左官工事は、マンションや商業施設だけでなく、病院や学校などの公共施設でも必要とされる工事です。
その為、常に一定の需要があり、仕事が途切れることはありません。
しかし、同時に競争も激しくなっています。
高い技術力や信頼できる施工実績を有していれば、受注率を向上させることができるでしょう。

左官職人としてキャリアアップするには?

左官職人としてキャリアアップするには、技術向上のためにさまざまな現場を経験する必要があります。
左官工事は、現場ごとに異なる条件や要望に対応しなければなりません。
さまざまな現場で施工することで、技術力を磨き対応力を身につけることができます。
また、他の左官職人から学ぶことも大切です。
同じ業界でも、個人ごとに得意な技法やコツがあります。
他の左官職人の作業を見たり、話を聞いたりすることで、自分の知識や技術を広げることができるでしょう。
もう一つの重要なことは、資格取得です。
左官工事に関する資格は多数ありますが、中でも特に有用なものは、「左官技能士」です。
「左官技能士」の資格は国家資格として認められており、技術力の証明となります。
また、資格を取得することで、自分のスキルや経験を客観的に評価できるようになります。
資格取得には、試験や講習などの一定の条件をクリアする必要がありますが、それに挑戦すること自体が、自分の技術力を高める機会になりますよ。

左官工事に携わりませんか?

ニュージョブ
布施左工所では現在新たなスタッフを求人中です!
私たちはマンション・商業施設のほか、病院・学校・老人ホームなど公共施設の新築・改修工事も手掛ける技術力の高い左官工事業者です。
長年の実績に基づく確かな技術力と豊富な知識を持つ弊社で、一流の左官職人を目指しませんか?
やる気と向上心のある方であれば、経験や資格は問いません。
先輩職人から丁寧に指導してもらえるので、左官工事の技術を身につけることができますので、ご安心ください。
応募は求人応募フォームより受け付けていますので、ご興味がある方はぜひご応募ください!

お互いに成長し合える関係性を築きましょう!

現在弊社では協力会社様を募集いたしております。
長期的な信頼関係を築くことを目指し、目標に向かって共に頑張ってくださる専門工事業者様はぜひご連絡ください。
パートナーとして協力し合い、お互いの成長を目指しましょう!
協力会社募集へのお問い合わせはお問い合わせフォームより受け付けております。
良きご縁が結べますことを楽しみにしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790