こんにちは!
私たちは群馬県太田市に拠点を構える有限会社布施左工所です。
群馬県伊勢崎市や埼玉県熊谷市などで左官工事を承っています。
長年の実績で培った確かな技術力を生かし、マンションや商業施設、公共施設など幅広い建物の新築・改修工事を手掛けています。
未経験から左官工事に携わろうとお考えの方にとって、左官工事が今後も需要のある仕事なのかどうかは気になるポイントですよね。
そこで今回は、左官工事の将来性についてお話してまいります。
求職中の方、左官職人を目指そうとお考えの方は、ぜひご参考ください。

左官工事の需要

刷毛
左官工事とは壁や床の仕上げに関わる工事であり、塗り壁や吹き付け、タイル貼りなどがあります。
建築物の美観や機能性を高めるだけでなく、自然素材を使った塗り壁などには健康や環境にも優しいという特徴があり、環境保全やSDGsが注目される昨今、左官工事には一定の需要が期待されます。
左官工事にはデザイン性が求められやすい町場作業と、スピーディで均一な施工が求められる野丁場施工があり、住宅だけでなく公共施設や商業施設などのさまざまな建物の施工で必要とされる為、活躍場所が多い工事です。

左官工事の将来性

左官工事は、古くから伝わる伝統的な技術であり、現在もあらゆる建物の機能性・意匠性を高める為に欠かせない重要な工事です。
その技術や知識は貴重なものですが、近年では左官職人の高齢化や後継者不足などの問題があり、左官工事の技能を継承することが難しくなっています。
日本の左官技術は海外からも評価される、誇れる技術です。
その為、左官職人として活躍することは、将来的にも価値のあることだといえるでしょう。
また、左官工事は、多様化するお客様のニーズに応えるためにも、新しい技術やデザインを開発することが求められます。
左官職人としてスキルアップすることは、仕事の幅や可能性を広げることにもつながりますよ。

左官工事に携わりませんか?

人選
布施左工所では現在新たなメンバーを求人中です!
私たちはマンション・商業施設のほか、病院・学校・老人ホームなど公共施設の新築・改修工事も手掛ける技術力の高い左官工事業者です。
長年の実績に基づく確かな技術力と豊富な知識を持つ弊社で、一流の左官職人を目指しませんか?
やる気と向上心のある方であれば、経験や資格は問いません。
先輩職人から丁寧に指導してもらえるので、左官工事の技術を身につけることができますので、ご安心ください。
応募は求人応募フォームより受け付けていますので、ご興味がある方はぜひご応募ください!

お互いに成長し合える関係性を築きましょう!

現在弊社では協力会社様を募集いたしております。
長期的な信頼関係を築くことを目指し、目標に向かって共に頑張ってくださる専門工事業者様はぜひご連絡ください。
パートナーとして協力し合い、お互いの成長を目指しましょう!
協力会社募集へのお問い合わせはお問い合わせフォームより受け付けております。
良きご縁が結べますことを楽しみにしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790