こんにちは!有限会社布施左工所です。
私たちは群馬県太田市に拠点を構え、群馬県伊勢崎市や埼玉県熊谷市などで左官工事を行っている会社です。
マンションや商業施設、公共施設などの大規模な建物の新築・改修工事を手掛け、その技術力の高さから、これまで大手企業様より数々の施工のご依頼をいただいています。
この記事では、左官職人としてスキルアップする方法についてご紹介いたします。
左官職人として長く施工に携わる為には、相応のスキルが必要です。
これから左官職人を目指そうとお考えの方、今後も継続して左官職人として活躍したいとお考えの方は、ぜひご参考ください。

左官現場で経験を積む

床
左官工事は壁や床の仕上げに関わる工事ですが、その種類や技法は多岐にわたります。
塗り壁や吹き付け、タイル貼りなどの基本的な技術から、漆喰や珪藻土などの自然素材の扱い方、さらには伝統的な左官技法やデザイン性の高い仕上げなど、さまざまな知識と技能が求められます。
そのため、スキルアップするには、まずは現場で経験を積むことが大切です。
現場では、先輩や協力会社様から指導やアドバイスを受けながら、実際に手を動かして仕事を覚えることができます。
また、多種多様な現場に携わることで、仕事の幅や難易度も広がります。
住宅から商業施設などの大型施設、また新築・改修・リフォームなど幅広い現場を経験できる会社であれば、いち早くスキルアップが見込めるでしょう。

資格を取る

左官工事でスキルアップするもう一つの方法は、資格を取ることです。
資格は、自分の技術や知識を客観的に証明するものであり、仕事の信頼性や価値を高めることができます。
また、資格を取るためには、試験や講習に合格する必要がありますが、その過程で自分の弱点や課題を見つけることもできます。
特に国家資格である「左官技能士」を取得していると、高度な技能と知識を有する左官職人として、信頼や受注につながるでしょう。

左官職人として活躍しませんか?

履歴書
布施左工所では現在新たなスタッフを求人中です!
左官工事に興味がある方や職人としてスキルアップしたい方は、ぜひご応募ください。
未経験者でも熱意があれば大歓迎です。
経験者の方は即戦力として活躍していただけます。
学校・病院・工場などの大規模な現場で左官工事を手掛ける弊社であれば、高品質な施工技術を身につけられますよ。
応募はサイト内の求人応募フォームより受け付けておりますので、ご興味がある方はぜひお気軽にご応募ください!

ご提携をお考えの協力会社様へ

弊社では左官工事の協力会社様も募集しています。
群馬県や埼玉県で左官工事を行っている専門工事業者様で、弊社と一緒に仕事をしていただける方は、ぜひご連絡ください。
協力会社様とは、パートナーとして信頼関係を築きながら、お互いに協力し合って仕事を進めていきたいと考えています。
協力会社募集へのお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
良きご縁が結べますことを楽しみにしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790