こんにちは!拠点を群馬県太田市に構え、足利市や伊勢崎市などを対象とした関東圏で、左官工事をメインに行っている左官屋の有限会社布施左工所です。
求職活動中の方の中には、働いていく上で何かしらのやりがいを感じたいと思っている方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、ベテランの左官職人が仕事を続けていて良かったと思った瞬間をご紹介します。

人から感謝された時

左官工事
ベテランの左官職人にこの仕事を続けていて良かった点を聞くと、多くの職人がお客様から感謝された瞬間だと答えています。
特にお客様に施工をご提供しているからこそ、ご提供したものに対して感謝されるというのは非常に嬉しいものです。
今までの努力が報われた、社会貢献できた、と感じる方も少なくありません。
左官職人としての仕事を続けていると、人から感謝される機会が多くなるので、モチベーションの維持にもつながります。

後輩が一人前になった時

左官職人として経験値が上がっていくと、後輩の指導を任されることも多くなります。
左官業界にとって後輩の育成は重要な事項なので、後輩が一人前になることは業界全体にとって有益なことです。
そのため後輩が成長していることを実感できた時は、言葉にできない喜びがあります。

一流の左官職人と出会えた時

左官工事の現場で働いていると、多くの職人との出会いもあります。
その中で一流の左官職人との出会いは、着実に職人を成長させます。
自分よりも技術力のある職人と働くと、新しい技術を学べたり、効率の良い方法を知れたりするので、非常に重要なターニングポイントとなるはずです。
そのような機会があれば、ぜひ積極的に参加するようにしましょう。

【求人】布施左工所では新規スタッフを募集中!

腕組み男性
有限会社布施左工所では、現場で左官工として働いてくださる方を求人募集しております。
左官工事の仕事にご興味がありましたら、ぜひ弊社への就職をご検討ください。
プロの技術を一から学べる他、徹底したサポートを受けながら安心して働けます。
性格が真面目・忍耐力に自信がある、そのような方にとって働きやすい職場です。
豊富な知識を持つスタッフと働きながら、一生ものの技術を身につけていきましょう。
弊社の求人へのご応募は、ホームページのメールフォームよりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790