こんにちは!有限会社布施左工所は群馬県太田市に拠点を構え、伊勢崎市や足利市などの関東地方にて左官工事を行っている左官屋です。
左官工事はまさに職人の技術力で仕上がりが変わってくる施工であり、いくつかの注意点が存在しています。
そこで今回のコラムでは、左官工事で高品質な施工のために必要な注意点をご紹介します。

周囲の状況を把握する

左官工事
左官工事の仕事を行う場合には、必ず周囲の状況を把握するようにしましょう。
自分の仕事に集中していると、周囲に対する意識が散漫になりがちです。
誤って他のスタッフにぶつかったり、道具を落としてしまったりする可能性もあります。
左官工事の現場では些細なミスや判断が、大きな事故につながることも少なくありません。
ぜひ周囲の状況にも気を配り、安全対策を行うようにしましょう。

壁のよれに注意する

経験が浅い人が施工を行うと、壁によれを発生させてしまうことが多いです。
壁によれが発生すると、見た目が悪くなるだけでなく、耐久性が損なわれる可能性もあります。
必ず壁を全体的に確認しながら、均一に仕上がっているかの確認をするようにしましょう。
もし技術的なコツが掴めていない場合には、先輩スタッフの手元をよく観察してみてください。

分からないことはすぐに聞く

分からないことをそのまま放置しておくと、大きなトラブルになる可能性があります。
些細なことでも気になることや疑問点があれば、先輩や上司に確認をするようにしてください。
分からないことは時間が経てば経つほど聞きづらくなるので、仕事を始めたばかりのころに疑問点は解消するようにしましょう。
弊社においては、相談しやすい環境づくりに力を入れていますので、お気軽にご相談ください。

【求人】布施左工所では新規スタッフを募集中!

虫眼鏡男性
有限会社布施左工所では、現場にて左官工として働いてくださる方を、求人募集しております。
左官工事の現場では、真面目で一生懸命な方が好まれます。
どんなに小さな仕事に対しても真剣に取り組んでくれるので、安心して仕事を任せられるからです。
そこで弊社では経験や資格の有無よりも、人柄を重視した採用を行っております。
未経験の方でもご応募が可能なので、ぜひお気軽にホームページのメールフォームからご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790