こんにちは!群馬県太田市に事務所を構え、足利市や伊勢崎市などの関東圏をメインに左官工事を行っている、左官屋の有限会社布施左工所です。
求職活動中の方の中には、将来的に安定している業界で働きたいと考えている方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、安定した仕事を選びたい人に左官工事をおすすめできる理由をご紹介します。

左官工事のニーズが高い

左官工事
一般的に左官工事は、古い時代の工事というイメージが強いかもしれません。
しかし左官工事でしか表現できない技法も存在するので、現代でも一定のニーズがあります。
弊社においても多くの現場で施工が求められており、安定した仕事量を維持しています。
また、歴史的建造物には左官壁がよく使用されていますが、この建物を修繕する際には左官工事の技術が必要となるため、絶やしてはいけない技術の1つなのです。

将来的にも機械化は難しい

さまざまな業種で、技術が将来的には機械化されるという話題があります。
しかし左官工事においては、熟練の職人が手掛ける繊細な技術が必要不可欠です。
施工の性質上、将来的にも完全機械化は難しいといわれているので、生涯にわたって技術を生かせる職業なのです。

手に職をつけるなら左官工事

左官工事の現場で身に付けた技術は、決して無駄になることはありません。
生涯にわたって技術を生かすことが可能なので、安定した仕事を選びたい方におすすめです。
ただし、高い技術を手に入れるためには、適切な教育体制が整っている職場を選ぶことが重要です。
そのため求人を探す際には、その業者の教育体制や施工実績などを調べておくようにしましょう。

【求人】布施左工所では新規スタッフを募集中!

電話する女性
有限会社布施左工所では、現場にて新規スタッフとして活躍してくださる方を、求人募集しております。
ご応募に際して、経験・未経験は一切問いません。
技術はさまざまな現場を経験することで、自然と身に付いていきますのでご安心ください。
分からないことがあれば遠慮せず先輩スタッフに質問をして、着実に技術を身に付けていきましょう。
弊社の業務内容にご興味を感じていただけましたら、ぜひホームページのメールフォームからご応募ください。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790