こんにちは!群馬県太田市に拠点を置き、伊勢崎市や足利市などの関東地方を中心に左官工事を行っている、左官屋の有限会社布施左工所です。
左官工事業界で働きたいと考えている方の中には、どのような人が評価されるのか知りたい方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、左官工事で評価されている人の特徴についてご紹介します。

一つひとつの作業を丁寧に行える

左官工事
左官工事では、繊細で緻密な技術が求められています。
施工の特性柄、最終仕上げに使用されることが多い技術なので、左官の仕上がり具合で全体の印象が変わるといっても過言ではありません。
丁寧に作業を進めることで施工のクオリティが格段に上がるだけでなく、技術力が高い人材として評価されます。

積極的に行動できる

左官工事では、決められたスケジュールに沿って、期日までに作業を終わらせることが求められます。
その上で重要なことは、スタッフ一人ひとりが積極的に行動をすることです。
常に行動力を発揮することで、施工を着実に進める努力ができる人は、高く評価されています。
弊社においても、スタッフ全員で滞りなく作業が進むように、常に意識しているポイントです。

コミュニケーションを大切にできる

左官工事では、協調性を持って作業を行うことも重要です。
個人の作業に没頭してしまうのではなく、周りの進捗も気にしながら作業を進められるとより良いです。
そのためにも常にコミュニケーションを意識して、他のスタッフと協力・連携を図りながら作業ができる人は、非常に評価されます。
これらのポイントを実践しながら施工ができる人材は、着実にスキルアップしていけるはずです。

【求人】布施左工所では新規スタッフを募集中!

ガッツポーズ男性
有限会社布施左工所では、左官工として現場で活躍してくださる方を求人募集しております。
向上心を持って働けて、各種手当や福利厚生が充実している弊社で、共に働きませんか?
経験・未経験は問いませんので、本人のやる気を何よりも重視して採用活動を行っています。
長期的に働きたい、誰よりも技術を身に付けたい、そのようなやる気を持った方からのご応募をお待ちしております。
弊社の業務内容にご興味が湧きましたら、ホームページのメールフォームからお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790