こんにちは!拠点を群馬県太田市に構え、伊勢崎市や足利市などの関東圏を中心に左官工事に携わっている、左官屋の有限会社布施左工所です。
未経験で左官職人を目指している方の中には、職場でどのようなことに気を付ければ良いのか、気になっている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、未経験者が左官工事で意識するべき3つのことをご紹介します。

積極的に質問すること

左官工事
未経験者の多くは、左官工事に関するスキルや知識が全くない状態からスタートします。
そのため、着実に職人として成長していくために必要なのは、積極的に聞くことです。
分からない点を放置するのではなく、なるべく早めに消化をするようにしましょう。
疑問点が残っている状態では、いざという時に失敗の原因となります。
質問をするのは良いことなので、自発的に他のスタッフに質問をしていきましょう。

熟練の左官職人をお手本にすること

豊富な経験を持っている左官職人には、高いレベルの技術があります。
施工への取り組み方をお手本にしながら、着実な成長を目指していきましょう。
また技術面だけでなく、効率性も意識した施工の方法なども参考にすることが重要です。
弊社においても必ず先輩スタッフが近くで指導にあたりますので、安心して技術を身に付けていくことができます。

礼儀・礼節をわきまえること

未経験者は、技術を一から教わっていく立場です。
先輩などのサポートが必要不可欠になるため、礼儀や礼節をわきまえることが重要です。
職場での適切な人間関係を築いておくことは、長く働いていく上でも、社会人としても重要なポイントになります。
また会社関係の人だけでなく、お客様に対しても礼儀・礼節をわきまえることはもちろん重要です。
このポイントを意識することで、信頼される職人・業者になることができます。

【求人】布施左工所では新規スタッフを募集中!

電球を持つ男性
有限会社布施左工所では、現場で左官工として活躍してくださる方を求人募集しております。
弊社が承っている案件は業界的に需要があり続ける施工のため、手に職をつけたいと考えていらっしゃる方にはおすすめの職業です。
未経験の方もご応募できますので、ぜひ安心してご連絡ください。
弊社の求人にご興味を持っていただけましたら、ホームページのメールフォームよりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790