こんにちは!有限会社布施左工所は群馬県太田市に拠点を置き、足利市や伊勢崎市などの関東エリアにて左官工事を行っている左官屋です。
左官工事にご興味がある方の中には、その転職方法について迷われている方も少なくないと思います。
そこで今回のコラムでは、左官工への転職方法についてポイントをいくつかご紹介します。

年齢関係なく応募できる求人を探す

左官
左官工事の仕事は60歳を過ぎても続けている方は多く、若くないとできないという仕事ではありません。
そのため、何歳から始めても特に問題のない職業ではあるのですが、会社によっては応募可能な年齢に制限がある場合もあります。
求人を探す際には、年齢不問・資格不問である条件の会社を探すようにしましょう。
年齢不問の求人であれば、スタートが40代・50代であっても、左官工事に挑戦することができます。
弊社の応募条件においても、年齢は18歳~60歳としております。
比較的幅広く年齢制限は設けておりますので、ぜひお気軽にご応募ください。

転職を有利に進めるためには?

いざ転職活動をするとなると、少しでも転職が有利になるような武器が欲しいと考える方も多いと思います。
転職を有利に進めたい場合には、建設業界で必要といわれている資格を1つでも取得しておくことがおすすめです。
建設業界の経験がなくても取得できる資格はありますので、まずは玉掛けの資格などにチャレンジしてみてください。
玉掛けは講習を受講するだけで取得できる資格なので、比較的取りやすい資格の1つです。
他にも同様の資格はありますので、手軽に取得できる資格から挑戦していき、働きながら徐々に資格を増やしていくと効率が良いでしょう。
弊社においても、資格取得に関しては手厚くサポートを行いますので、ぜひご相談ください。

【求人】布施左工所では新規スタッフを募集中!

有限会社布施左工所では、左官職人として現場で活躍してくださる方を、求人募集しております。
現場のスタッフは、未経験からでもスタートできますので、やる気のある方はぜひご応募ください。
左官工事業界は今後も安定した仕事量が見込まれているので、長期的に安定して働くことができます。
弊社の業務に関心をもっていただけましたら、ぜひホームページのメールフォームよりご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790