こんにちは!群馬県太田市に事務所を置き、伊勢崎市や足利市などの関東地方をメインに、左官工事を行っている左官屋の有限会社布施左工所です。
求職活動中の方の中には、今よりも高収入を目指している方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、左官工事の仕事で高収入を得る秘訣についてご紹介します。

左官工の平均年収は?

左官
左官工の平均年収は、約418万円だといわれています。
日本人の平均年収が約400万円前後なので、比較的平均値に近い数字だといえるでしょう。
月給で換算した場合は35万円、初任給は21万円程度が相場なので、決して低い金額ではありません。
全体的な給与幅としては267万円~594万円と比較的広いため、勤務地や経験、資格、スキルなどによって大きな差が生まれています。
ちなみに左官工の給与を地域別で比較すると、最も平均年収が高いのは関東地方です。
その中でも埼玉県が465万円と高い水準を叩き出しています。
関東地方の次に高いのが428万円の関西地方で、3番目に高いのが415万円の東海地方です。
左官工として高収入を目指している場合には、関東地方で職場を探すと良いでしょう。

左官工の仕事で高収入を得るには?

収入をさらに上げていくために必要なことは、やはり資格取得を目指すことです。
左官の技術を国から認定される、左官技能士という資格がおすすめです。
1級と2級に分かれており、まずは2級の取得から初めていきましょう。
また会社の業務内容によっては玉掛けなどの資格が必要になる場合もあるので、入社後にはまずどの資格が重要なのかを、会社に相談してみるのも手段の1つです。
学歴は差ほど重要視されていないケースが多いので、入社してからのやる気次第で、大幅に成長していくことは可能です。

【求人】布施左工所では新規スタッフを募集中!

女性
有限会社布施左工所では、現場にて左官職人として活躍してくださる方を求人募集しております。
左官工事の経験がない方でも、18歳から60歳までの方であればご応募いただくことが可能です。
入社後には一から丁寧に指導を行い、業務に必要となるノウハウや技術の習得に向けたサポートも行いますので、ご安心ください。
弊社のホームページにある採用情報ページのメールフォームからお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790