こんにちは!群馬県太田市の左官屋である有限会社布施左工所は、伊勢崎市や足利市などを対象に左官工事に携わっております。
左官工事の仕事にご興味がある方の中には、この仕事の実情について詳しく知りたい方も多いのではないでしょうか。
そこで今回のコラムでは、左官工事の実態や待遇・需要などについてご紹介します。

左官工たちの待遇は?

左官
左官工事は職人気質な仕事内容なので、厳しい世界のように感じている方も多くいらっしゃるかと思います。
ひと昔前であれば職人には恐いイメージがあり、頑固な人が多く、仕事はみて覚えるのが一般的だと思われていた時代もありました。
しかし近年の左官工事業界では、そのようなことも非常に珍しくなりました。
多くの職場の場合、ベテランスタッフが一から丁寧に技術を指導してくださるケースが多く、先輩たちも優しい人が多いです。
これまで辛い業界だと感じてきた先輩たちだからこそ、次世代の職人たちには同じ苦労をさせないように、環境・待遇の改善に積極的な人が多いです。
そして収入面も技術が身に付けば付くほど、着実に上げることができる職種なので、生活に困る心配もありません。

需要はある?

左官工事の歴史は長く、一時期は建物の需要の変化によって、左官工事の需要が減った時代もありました。
しかし現在では、左官工事における繊細な技術が再度評価されており、日本の和モダンな建築物を建てる場合には、左官工事の技術が必要不可欠です。
そのため、これからも需要はあり続けるといわれている業界であり、熟練の職人たちならではの味を出せる部分もあるので、手に職をつけたい場合にはぜひ左官工事の仕事をご検討ください。
もちろん、現在の技術に満足することなく、業界全体としてもさらなる技術の発展に尽力している最中です。

【求人】布施左工所では新規スタッフを募集中!

手を出す女性
有限会社布施左工所では、現場にて左官工として働いてくださる方を、求人募集しております。
スタッフ全員が働きやすいように、福利厚生や手当などを完備しておりますので、長期的に腰を据えて働きたい方におすすめの職場です。
弊社の業務にご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!
ご応募につきましては、弊社ホームページのメールフォームよりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790