こんにちは!事務所を群馬県太田市に構え、群馬県伊勢崎市や栃木県足利市などを中心に左官工事を行っている、左官屋の有限会社布施左工所です。
左官工事は古くからある職人技の1つですが、この技術が若者から注目を集めているのをご存じでしょうか?
そこで今回のコラムでは、左官工事の仕事が今若者に注目されている理由をご紹介します。

伝統技術で手に職をつけられる

左官
左官工事の仕事は、建築物の壁などを土やモルタルなどを使用して仕上げるもので、日本の伝統的な技術を習得することができます。
この技術は非常に繊細で美的センスも問われる施工で、職人としての誇りを持ち続けながら働ける、という魅力があります。
また誰が施工をしても同じ仕上がりになるわけではなく、職人の技量によっても仕上がりは異なるので、誰にでも同じようにできるわけではないのも魅力の1つです。
最近は手に職をつけて、長期的に安定して働きたいと願う若者や、自分にしかできない技術に憧れを抱く若者も多く、その中で左官工事の仕事が注目されているのではないでしょうか。

転職しやすい

左官工事の仕事が注目されている理由の1つに、転職がしやすい点もあります。
経験がない状態で転職を希望しても雇ってもらえるのか、と不安に感じる方も多いと思いますが、基本的に左官工事の技術は入社してからでも身に付けることができます、
入社前に特別な技術を問われることも、ほとんどありません。
学歴なども関係なく応募可能な求人も多く、近年では伝統技術を後世に伝えるために若者を欲している業者も多いことから、求人の数も多くなっています。
そのため総合的に考えても、転職はしやすい職種だといえます。
弊社においても、経歴・学歴関係なく求人募集を行っていますので、ぜひご検討ください!

【求人】布施左工所では新規スタッフを募集中!

手を出す女性
有限会社布施左工所では、現場で左官職人として活躍してくださる方を、求人募集しております。
弊社ではスタッフ全員が働きやすいように、福利厚生や手当をご用意していますので、長期的に腰を据えて働くことが可能です。
また初心者の方には、弊社のベテランスタッフが一から指導を行うため、安心してご応募ください。
弊社の求人にご興味が湧きましたら、ホームページのメールフォームからご連絡をお願いいたします!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790