こんにちは!群馬県太田市に事務所を構え、伊勢崎市や足利市などを対象に主に関東圏で左官工事を行っている、左官屋の有限会社布施左工所です。
左官工事業界で活躍していくためには、いくつかの気をつけておくと良いポイントがあります。
そこで今回のコラムでは、左官工事で一流になるための心構えについてご紹介します。

道具を大切に取り扱う

左官
意外と忘れがちなポイントではありますが、左官工として一流になるためには、工事で使用する道具も大切に取り扱う必要があります。
例えば左官工事で使用するコテは、左官工にとって必需品ともいえるアイテムで、高品質な施工を行うためには、道具も丁寧に取り扱うことが重要です。
置き場所をすぐに忘れてしまったり、雑に扱ってしまって直ぐに破損してしまったりなど、1つの同じ道具を長く使い続けられないというのは、仕上がりを担保する目的において致命傷に成りえます。
コテが変わるだけで何が変わるのか、と感じてしまうかもしれませんが、左官工事の施工は繊細な技術が問われる仕事なので、道具にも気を配りながら仕事をしていただければ幸いです。

繊細・丁寧な施工

一流の左官工として活躍していきたい場合には、どのような現場においても繊細かつ丁寧に施工を行うことを常に心がけましょう。
職人の技術力が仕上がりに大きく影響する施工であるからこそ、作業の一つひとつを大切にすることで、完成度を上げることができます。
左官工としての経歴が長くなればなるほど、良い仕上がりと悪い仕上がりの違いが分かってくるでしょう。
常に手を抜かず、どのような施工でも真摯な対応で行うように心がけてください。
弊社においても、スタッフ全員にこのような指導を行っております。

【求人】布施左工所では新規スタッフを募集中!

女性
有限会社布施左工所では、現場にて左官工として活躍してくださる方を、求人募集しております。
弊社は未経験の方も働きやすい環境に整えていますので、18歳から60歳までの方はぜひご応募ください。
必要なノウハウや技術は入社後から身に付けられるように、丁寧に指導を行います!
弊社の求人にご興味を持っていただけましたら、ぜひホームページの採用情報にあるメールフォームよりご応募ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790