こんにちは!事務所を群馬県太田市に構え、足利市や伊勢崎市などの関東地方で左官工事を行っている、左官屋の有限会社布施左工所です。
左官職人の方で就職先を探している方の中には、できる限り長く働けそうな職場を見つけたいと考えている方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、左官工事職人が長く働くための求人選びのポイントについてご紹介します。

休日の融通が利くかを確認

左官
長く働ける職場を検討していく上で、休日について注目することは重要です。
人それぞれ理想的な働き方は異なりますが、できれば週休2日制が望ましいと考えている方も多いです。
そのため、長く働ける求人を探しているのであれば、日曜日だけでなく土曜日も休みなのか、それとも土曜日の代わりに別の日が休みになるのかなど、ぜひ事前に確認をしてみてください。
また外せない用事がある時などに、希望休の相談がしやすいかどうかも重要なポイントです。
希望休が通りにくい職場だと、長く働いていく上では不便に感じることも多くなります。
面接の時に質問ができるチャンスがあれば、平均有給消化率を聞いてみましょう。
消化率が高いほど、有給を取っている人が多いということになります。

職場の雰囲気が合っている

長く働くためには、待遇だけでなく人間関係も重要になってきます。
理想としては、年齢層が幅広くどの年代でも馴染みやすい会社です。
人間関係が良好だと、業務で大変なことが発生したとしても、周りから手を差し伸べてもらえます。
また分からないことがあった場合に、相談しやすい雰囲気であるというのも、働きやすい職場には必要な要素です。
弊社でも人間関係の良さには自信があるので、転職先がまだ決まっていない方は、ぜひ弊社をご検討いただければ幸いです。

【求人】布施左工所では新規スタッフを募集中!

女性
有限会社布施左工所では、左官工として現場で働いてくださる新規スタッフを、求人募集しております。
経験者から未経験者まで幅広く募集をしていますので、ぜひお気軽にご応募ください!
弊社のベテランスタッフが丁寧に指導を行うため、初心者も安心して働き始められます。
弊社の求人にご興味を持っていただけましたら、採用情報ページのメールフォームよりご連絡をおまちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790