こんにちは!群馬県太田市の左官屋である有限会社布施左工所では、伊勢崎市や足利市などの関東圏にて左官工事に携わっております。
左官工事とひと言でいっても、その施工の種類は多種多様です。
そのため左官屋によっても、対応できる工事の種類は異なっていることが多いのです。
そこで今回のコラムでは、有限会社布施左工所で身につく左官工事の技術をご紹介します。

左官工事一式

左官
弊社で主に行っている工事は、左官工事一式です。
左官工事とは、壁土・漆喰・繊維・モルタル・プラスターなどを使用して、壁・床・天井などを仕上げる施工です。
この施工では、コテやローラーなどを使用しています。
工事対象箇所としては、学校や病院などの公共施設を始め、ビル・マンションなどの新築工事や改修工事に携わっています。
一から仕上げることもあれば、寒暖差や人の往来によって発生するクラック・剥離などの修繕にも対応可能です。
ダメージを長期的に放置しておくと、大規模な崩壊につながる危険性もあるため、お客様には定期的なメンテナンスもおすすめしています。
対応している施工の種類が多いからこそ、スタッフも幅広い種類の現場を経験しながら技術を磨いています。

タイル工事

タイル工事とは、壁・床などにお客様のご希望のタイルを貼り付ける施工です。
タイルを接着させる前に下地を整える必要があるのですが、この時の技術は左官工事で培われたコテさばきで均一に均していきます。
ここで少しでも凹凸が残っていると、平坦なタイルの床や壁に仕上がりません。
タイル工事は、職人の技術が集まっている奥深い施工なのです。
弊社でも数多くの現場で培ってきた左官の技術で、高品質なタイル工事を実現できるように尽力しています。

【求人】布施左工所では新規スタッフを募集中!

手を出す女性
有限会社布施左工所では、左官工として現場で活躍してくださる新規スタッフを、求人募集しております。
弊社が行っている施工は、業界的に需要があり続けるといわれているため、手に職を付けたい方にはおすすめの職種です。
18歳から60歳の方であれば未経験でもご応募ができますので、ぜひお気軽にご応募ください。
ご応募に関しましては、弊社ホームページのメールフォームよりお待ちしております。
皆様からのご応募を、心より楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790