こんにちは!事務所を群馬県太田市に構え、群馬県伊勢崎市や栃木県足利市などを対象に左官工事を行っている、左官屋の有限会社布施左工所です。
左官工事にご興味がある方の中には、求人のどのような部分を確認すれば良いのか、よく分からない方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、左官工事の求人を確認する時のポイントをご紹介します。

経験や経歴の有無

左官
左官工事の仕事を探している時は、まず自分の条件とどれだけ合っているのかについて確認してみましょう。
仮に経験者であれば経験者優遇、未経験者であれば未経験者歓迎、という文言に注目してみてください。
求人サイトだけでなく、その会社のサイトに記載されている求人情報を見れば、求めている人材条件がより明確に分かるはずです。
求人サイトで候補の会社をいくつか見つけたら、あとはそれぞれのサイトを確認して、より自身の条件に合う会社を選んでみましょう。

教育体制

もし未経験者である場合には特に、この教育体制の確認は重要になります。
もちろん未経験者を受け入れている会社であれば、それなりの教育体制や指導方針を準備しているものです。
例えばマンツーマンでの教育を行っているとか、資格取得支援制度が準備されているなどです。
このポイントについても、会社のサイトで確認をしてみましょう。

職場の雰囲気

入社をした後で、職場の雰囲気が肌に合わない、というミスマッチはよくある話です。
そのため、事前に職場見学ができる会社の方が定着率が高いです。
求職する側も採用する側も、極力ミスマッチは避けたいので、職場の雰囲気を事前に感じられる手段があるか否かは重要になります。
求人に応募する際に、職場見学を希望している旨を伝えてみることをおすすめします。

【求人】布施左工所では新規スタッフを募集中!

手を出す女性
有限会社布施左工所では、左官工として現場に従事してくださる新規スタッフを、求人募集中です。
現場のスタッフは未経験からでもスタートすることが可能なので、やる気のある方はぜひお気軽にご応募ください。
左官工事業界は今後も安定した仕事量が見込まれるため、長期的に安定して働きたい方にもおすすめです。
弊社の求人にご興味が湧きましたら、ホームページにあるメールフォームよりご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790