こんにちは!群馬県太田市に事務所を構え、伊勢崎市や足利市などを中心に左官工事を手掛けている、左官屋の有限会社布施左工所です。
左官工事にご興味がある方の中には、どのような人がこの職業に向いているのか、気になっている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、左官工事に向いているタイプについてご紹介します。

丁寧な仕事ができる人

左官
左官工事を行う上では、もちろんある程度の効率の良さも重要ですが、クオリティを重視したいという人にも向いているのがこの業界です。
例えば物つくりが好きで、仕上がりの美しさや緻密さにこだわりを持っている人、根気よく作業を行える人、クオリティに重点を置いている人、などであれば、左官職人の仕事は天職かもしれません。
職人の技量がそのまま仕上がりに直結する仕事である以上、丁寧な仕事ができる能力は重要です。

伝統技術に興味がある人

左官工事は、歴史的に価値のある建築物の修復を行う際に、左官職人の技が必要とされるケースがあります。
そのため、伝統技術に興味がある方にも向いているといえます。
伝統技術を守りながら伝えていくという使命は、なんともいえない誇らしい気持ちになるものです。

技を極めたい人

職人気質の職業では技を極めたい、と考えながら働いている方は珍しくありません。
左官工事はまさに職人気質な職種で、反復練習が苦にならず、技を極めたいという向上心のある方に向いています。
もちろんこれらのタイプだけが、向いているタイプというわけではありません。
左官工事にご興味があればまずは挑戦してみて、自分の適性を探ってみましょう。
ぜひ興味を隠すことなく、進みたい道に足を踏み出してみてください!

【求人】布施左工所では新規スタッフを募集中!

手を出す女性
有限会社布施左工所では、現場にて左官職人として働いてくださる方を、求人募集しております。
左官工事の経験がない方でも、18歳から60歳までの方であれば、弊社の求人にご応募いただくことができます。
入社後からは一から丁寧に指導を行いますので、業務に必要となるノウハウは順番に身に付けていくことが可能です。
弊社の求人にご興味が湧きましたら、ぜひ求人情報ページのメールフォームよりご応募ください!
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790