こんにちは!
弊社は群馬県太田市に拠点を構え、群馬県伊勢崎市などの地域で左官工事や塗り替え工事、タイル工事などを行っている、左官屋の有限会社布施左工所です。
左官工事業者への就職を検討している方の中には、基本的な仕事内容を知りたい方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、左官工事の基本情報についてご紹介します。

左官工事の仕事内容

左官の内容
左官工事の仕事は、壁や天井に漆喰やモルタルなどを塗りかためて、仕上げ作業を行うことです。
材料を塗る際にはきれいな平らにするために、コテの跡が残らないように意識しながら行います。
職人の技量によって仕上がり具合が異なってくるため、熟練の職人は需要があります。
左官職人は丁寧に作業ができる方や、凝り性の方に向いている職種だといえるでしょう。

総合的な能力が求められる仕事

左官工事には、デザインセンス・体力・手先の器用さなどの総合的な能力が求められます。
壁の種類や内装のデザインによっては、全体的なバランスを考えて施工を行う必要があったり、長時間立ちっぱなしで作業を行ったりします。
また、隅々まで丁寧に塗るためには、手先の器用さも重要です。
左官職人は単に壁に材料を塗っているだけでなく、熟練の技術とノウハウによって高品質な壁が仕上げられているのです。

【求人】布施左工所では新規スタッフを募集中!


有限会社布施左工所では、左官工として現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集中です。
スタッフ全員が働きやすいように、福利厚生や手当などを完備していますので、長期的に腰を据えて働くことが可能です。
弊社業務にご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!
ご応募につきましては、ホームページの採用情報ページにあるメールフォームよりお願いいたします。

布施左工所では協力会社様を募集中!

有限会社布施左工所では、左官工事や塗り替え工事などでサポートし合える協力会社様を募集中です。
相互にノウハウや情報の共有をしながら、各種施工で協力していければと考えております。
規模を問いませんので、弊社と協力関係を結んでいただける業者様は、協力会社募集フォームやお電話よりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790