こんにちは!
弊社は群馬県太田市に拠点を構え、群馬県伊勢崎市などの地域で左官工事や塗り替え工事、タイル工事などを行っている、左官屋の有限会社布施左工所です。
左官職人を目指している方の中には、どんな所が左官職人の魅力なのか、気になっている方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、左官職人をしていて面白いと思える瞬間についてご紹介します。

専門的な技術が身につく

青い作業着の人
左官工事は特性上、専門的な技術が必要とされる工事です。
例えば壁の下地を作成するとき、モルタルなどの材料を均一に塗りかためられるようになるまでには、かなりの時間を必要とします。
未経験から始めた場合、施工の経験を積み重ねることにより、仕上げるスピードや施工品質の成長を実感できるでしょう。
最初はできなかったことができるようになったり、スキルが上がったりすることは、左官工事が面白いと感じることのひとつです。

伝統に触れられる

左官工事は昔からある工事のひとつで、伝統的な技術を肌で感じられることも特徴です。
施工を行った壁や天井の仕上がりは職人によって異なるため、いわゆる1つの芸術作品ともいえます。
左官工事は世界的にも高い評価を受けていて、自分が日本の伝統技術を引き継ぎながら作品を仕上げているような感覚になれます。
使用する資材の種類もさまざまあり、左官工事は今後も優れた特性を生かしながら職人によって受け継がれていくでしょう。

【求人】布施左工所では新規スタッフを募集中!

履歴書と職務経歴書とスマホ
有限会社布施左工所では、左官工として現場で従事してくださる新規スタッフを求人募集中です。
経験者から未経験者まで幅広い方を歓迎しておりますので、ぜひお気軽にご応募いただけますと幸いです。
弊社のベテランスタッフが丁寧に指導をしますので、初心者も安心して働き始められます。
ご興味をお持ちの方は、ぜひ採用情報ページにあるメールフォームよりご連絡ください。

布施左工所では協力会社様を募集中!

有限会社布施左工所では、左官工事や塗り替え工事などの協力会社様を募集中です。
双方にメリットのある協力体制で、業務の守備範囲を広げていければと考えております。
各種工事において手を携えていける会社様がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡をお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790