こんにちは。
有限会社布施左工所です。
群馬県太田市に拠点を構え群馬県内および埼玉県・栃木県全域と東京都・茨城県の一部地域で左官工事を行っております。
今回は、学校や病院などの特殊な建築物における左官工事の取り組みについてご紹介します。

地域の顔となる建物造りと職人の貢献

塗る様子2
病院や学校は地域社会にとって不可欠な施設です。
それらは、地域の信頼と安定を象徴し、多くの人々の健康や教育に対する期待が込められています。
弊社では、これらの建物が長く愛される「地域の顔」となるよう、左官工事においても最高の技術と心を持って挑んでいるのです。
病院では清潔で滑らかな壁面が求められ、学校では子供たちも安心して触れることができる傷みにくい素材が重要になります。
弊社、これらはただ施すだけでなく、美観と耐久性を兼ね備える必要があるものです。
職人一人ひとりがその責任を胸に、各施設の特性に応じた工事を行っています。

特殊な環境でのテクニカルな施工手法

病院や学校での左官工事は、通常の住宅のそれとは異なります。
特に病院では、滅菌や感染防止のための特殊な環境下での施工が求められるケースが多々あります。
そのような条件下でも、弊社は技術力を活かして、快適な空間作りをサポートしています。
また、学校では子供たちが遊ぶホールや教室の壁には、特別な耐性が必要です。
素材選びと施工技術が求められるため、こうしたニーズに柔軟に対応できる担い手として、長年培ったノウハウを活かし貢献しています。

美しく機能的な空間創造へのこだわり

病院や学校の左官工事においては、ただ作るだけでなく、そこで働く人々や利用する人々が心地良く感じる空間作りが求められるでしょう。
壁面のデザインや色合いは、環境に溶け込むよう配慮した上で、機能的にも高い要求を満たすよう努めなければなりません。
美しい仕上がりを実現するため、質の高い材料選定や施工方法にも細心の注意を払う必要があります。

新しい仲間を募集しています!

ステップアップペン
現在、病院・学校などの左官工事を手がける新たなスタッフを募集しています。
何事にも前向きに取り組むことができる方をお待ちしておりますので、是非求人応募フォームからエントリーください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
群馬県伊勢崎市・埼玉県熊谷市などで弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790