こんにちは!
弊社は群馬県太田市に拠点を構え、群馬県伊勢崎市などの地域で左官工事や塗り替え工事、タイル工事などを行っている、左官屋の有限会社布施左工所です。
左官職人を目指している方の中には、どのようなポイントに気をつけながら施工をするべきなのか、気になる方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、左官工事を行うときに気を付けるポイントについてご紹介します。

安全を考えた施工

安全第一ヘルメット
左官工事の現場では、天井の施工も行うことがあるため、高所での作業も多くあります。
落下事故などのトラブルが発生してしまうと、施工納期の遅延につながる可能性もあり、結果的にお客様にも負担をかけてしまうことになります。
施工中は安全第一の作業を心掛けて、事前に現場の状況確認や資材のチェックなどを行っておくことが大切です。
また、施工中には最後まで集中力を欠かさずに作業することも意識しましょう。

お客様第一のご提案

左官工事の施工プランを作成するときには、お客様からのニーズを汲み取り、ご希望に沿いながら施工プランをご提示することが大切です。
プラン提示の際、お客様へのヒアリングを丁寧に行わないと、ご要望に沿った仕上がりになりません。
お客様からの信頼度を大きく下げる結果になってしまうでしょう。
施工前の打ち合わせは入念に行い、お客様のご要望はできるだけ汲み取ることを心掛ける必要があります。

【求人】布施左工所では新規スタッフを募集中!

NEWJOBの文字と空
有限会社布施左工所では、左官工として現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集中です。
弊社はスタッフ全員が働きやすいように、風通しのいい職場環境をつくるよう意識しています。
なんでも相談し合える関係性ができているため、初心者の方も技術を学びやすい環境です。
弊社の求人に興味を持っていただけましたら、ぜひ採用情報ページの応募フォームからご連絡ください。

布施左工所では協力会社様を募集中!

有限会社布施左工所では、弊社と協力体制を結んでくださる会社様の募集を行っております。
双方にメリットが生まれるように、話し合いながら業務を進めていければと考えております。
信頼できる関係を築いていただける会社様・個人事業主様は、弊社ホームページの協力会社募集フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790