こんにちは!
弊社は群馬県太田市に拠点を構え、群馬県伊勢崎市などの地域で左官工事や塗り替え工事、タイル工事などを行っている、左官屋の有限会社布施左工所です。
求職活動中の方の中には、将来性のある職種に就きたいと考えている方もいらっしゃるでしょう。
今回のコラムでは、左官工事の将来性についてご紹介します。
左官工事の仕事に興味がある方はぜひご覧ください。

左官工事の重要性

左官を行う手
左官工事は壁や床の耐久性を高めるだけでなく、見た目の仕上がりを美しくするためにも、非常に重要な役割を果たします。
施工に使用する資材によって仕上がりや強度が異なるため、打ちっぱなしの壁や床などにこだわりがある方にとっても非常に重要です。
左官職人によって仕上がりの印象はそれぞれであるのに加え、コテの使用方法などによっても仕上がりの印象は大きく変わるでしょう。

幅広い場面で活躍している

左官工事が活躍している現場は、マンションや住宅、工場、商業施設など非常に幅広いです。
近年では都心での大型イベントなどの影響もあり、建物の新設やマンションの建築が増加傾向にあることに伴って、左官工事の需要も増加しています。
左官工事の需要は今後も増え続けていくでしょう。
また、近年では自然由来の素材のニーズも高まっているので、漆喰や珪藻土などを使用する左官工事に注目が集まっています。
特に漆喰には、殺菌効果や防火効果も期待できるため、お客様からの人気も高いです。

【求人】布施左工所では新規スタッフを募集中!

リクルートの文字と空
有限会社布施左工所では、左官工として現場に従事してくださる新規スタッフを求人募集中です。
専門的な技術を駆使して取り組む職種ではありますが、ご応募に際しては経験の有無は一切不問です。
初心者の方には弊社のベテランスタッフが丁寧にサポートしますので、安心してご応募ください。

布施左工所では協力会社様を募集中!

有限会社布施左工所では、左官工事や塗り替え工事などの施工にともに携わっていただける協力会社様を募集中です。
受注の増加や技術共有などのメリットを、相互にご提供していければと考えております。
弊社に興味を持っていただけた会社様や個人事業主様は、ぜひ協力会社募集フォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790