こんにちは!
弊社は群馬県太田市に拠点を構え、群馬県伊勢崎市などの地域で左官工事や塗り替え工事、タイル工事などを行っている、左官屋の有限会社布施左工所です。
左官職人を目指している方の中には、どのようなことを心掛ければプロになれるのか、気になっている方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、左官職人が大切にしていることについてご紹介します。

仕上がりをイメージする

左官職人
左官工事で大切なことのひとつは、仕上がりをイメージすることです。
左官工事の施工は、職人の手によって丁寧につくり上げていくため、職人のセンスと技術が非常に重要になっていきます。
お客様からのご要望を取り入れながら、左官職人自身のイメージも持ちつつ施工を行うことで、より精度の高い仕上がりを実現できます。

材料の特性を理解する

左官工事で使用されている材料には、モルタルや漆喰、珪藻土などさまざまな種類があります。
珪藻土には調温機能があったり、漆喰には防火性があったりなど、材料によって特徴も多種多様です。
施工を行うときにはそれらの特徴を理解した上で、使用する材料を選択することが重要です。
場合によっては、施工する部分によって材料を変えることもあります。
また、建物の使用用途によっても最適な材料は異なるので、左官職人は材料の特性をよく理解しておく必要があります。

【求人】布施左工所では新規スタッフを募集中!

本の上に乗るJOBの文字
有限会社布施左工所では、左官工として現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集中です。
業界経験がない方でも、弊社ではベテランスタッフが丁寧に指導をしますので、徐々に業務に慣れていけます。
また、経験者の方にはこれまでの実績に沿って待遇をご用意しますので、ぜひご応募ください。
弊社の業務内容に興味を持っていただけましたら、ぜひホームページの採用情報にあるメールフォームよりご連絡をお願いします。

布施左工所では協力会社様を募集中!

有限会社布施左工所では、弊社と協力関係を結んでくださる会社様の募集を行っております。
業務拡大を視野に入れている業者様がいらっしゃいましたら、弊社とともに施工に携わりませんか?
規模は問いませんので、興味をお持ちの個人事業主様や会社様は、弊社ホームページの協力会社募集ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790