こんにちは!
弊社は群馬県太田市に拠点を構え、群馬県伊勢崎市などの地域で左官工事や塗り替え工事、タイル工事などを行っている、左官屋の有限会社布施左工所です。
左官工事に興味がある方の中には、未経験の方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回のコラムでは、未経験の方に向けて左官職人の仕事内容についてご紹介します。

左官職人の仕事内容

左官工事
左官工事とは、壁土やモルタル、漆喰などを、建築物の床や壁に塗りかためる工事のことを指します。
ちなみにモルタルはセメントと砂と水を練り合わせたもので、漆喰は粘土やふのりを石灰に練り合わせたものです。
一般的にイメージされるのは、建築物の表面部分を塗って仕上げるというイメージですが、実際の左官工事では、基礎となる下地づくりのために行われることもあります。

サポートが充実した会社に入ろう

未経験から左官職人を目指している方は、未経験者を歓迎していたり、教育に対するサポート体制が整っていたりする業者に就職するのがおすすめです。
未経験から入社した場合、技術について指導してもらえる環境であれば、スムーズに技術を身につけられるでしょう。
求人情報を探すときには、教育体制やサポートなどが整っているかなど、確認することを忘れないようにしましょう。

【求人】布施左工所では新規スタッフを募集中!

リクルートの文字
有限会社布施左工所では、左官工として現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
弊社では未経験の方も働きやすいような環境を整えていますので、ぜひお気軽にご応募ください。
必要なノウハウは入社後から身につけていけるため、ご安心ください。
弊社の求人に興味を持っていただけましたら、ぜひ採用情報ページよりご連絡をお願いいたします。

布施左工所では協力会社様を募集中!

有限会社布施左工所では、左官工事業界で協力会社をお探し中の会社様を募集しています。
左官工事や塗り替え工事などにおいて、手を携えていける会社様がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社までご連絡ください。
信頼できる関係を築いていただける会社様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社布施左工所
〒373-0853  群馬県太田市浜町36番38号
TEL:0276-45-9033  FAX:0276-45-0790